MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

健康を言うようになっちゃった

世田谷線の歯医者、まだ行ってる。虫歯もないし、磨き方も特に問題ないらしいのに。マウスピースも買い、毎晩はめて寝て、月1回のメンテナンスに通う。

機械でブシュブシュと洗ったり、歯間ブラシ使ったり、糸ようじ使ったり。時間かかった。

f:id:MARUHOPPE:20230807214343j:image

50代ともなれば、今問題がなくても、歯周病とか歯槽膿漏とか、ちゃんとケアしなければならない。健康の源である。ああ、こんな事言うようになっちゃった。
f:id:MARUHOPPE:20230807214350j:image

そう、だって歳を取ると、容姿の美しさよりも、健康そうというのが重要になる。健康だと肌や髪もキレイになる。若々しさ、というのが美の基準に入るようになる。長生きするもんだよな。
f:id:MARUHOPPE:20230807214346j:image

今日は大学。夏休み前なので、何だか落ち着かない。そして勝手に予定を入れられている。なんかムカつく。ちゃんと言えや。