MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

変な天気続く

朝、家を出ると、東と西の空が全然違うことに気づく。東は日が照って暑いくらいなのに、西は雨が降りそうなくらい暗い空。

f:id:MARUHOPPE:20230809010953j:image

前の日のように雨が降るのかな、と思ったが、そんなことはなかった。ただ蒸し暑いだけの日だった。九州は台風の影響で大雨のようだ。私達が行く時は台風に遭わないことを願うばかりだ。
f:id:MARUHOPPE:20230809010946j:image

でもまた、もう一つ台風が来ていて、これが関東に来るらしい。ふーむ、もしかするとお盆は全滅かしら。

母親は今、体に発疹ができていて紫外線に当たりたくないらしいので、ちょうどいいかもしれないけど。
f:id:MARUHOPPE:20230809010950j:image

仕事ではお盆を前に、何だか落ち着かない。急に勝手に予定を入れられるのが腹立つ。私は頭数に入っていないのだな、と思って優雅に構えていたら、資料も出させられて完全にメインの説明者だった。それならなぜ、前もって教えてくれないのだ。いつも言うのだか治らない。

人の性格は直らないと思っているので、こういう時は回避するに限るのだが、仕事だったり後に自分にはねかえってくる場合は無視するわけにいかない。皆んなどうやってスルーするのかなあ。
f:id:MARUHOPPE:20230809010943j:image

今日も勝手に入れられた予定の会議がある。これもメインで話しないといけないのかなあ。直前まで、お願いしていても結局、私がサポートする羽目になる。ああ、愚痴にしかならない。