MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

パスタバルMiKiYa's@自由が丘

やーっと会えた、Tさんとの食事会。彼女は私と同じような事務員から、特任准教授まで登り詰めた才女。知り合ってからは10年以上になる。

f:id:MARUHOPPE:20230810011107j:image

彼女は大変忙しい人で、下手に事務的なこともできるもんだから小器用に色々やってしまうようだ。だからなかなか時間が取れない。

8月は大学が、夏休みで行事も少ないため、昨日の宴会となった。
f:id:MARUHOPPE:20230810011115j:image

イカのモヒート。Tさん飲んでいたけど、美味しかったそうだわ。
f:id:MARUHOPPE:20230810011100j:image

前菜を中心に食べる感じでした。
f:id:MARUHOPPE:20230810011057j:image
f:id:MARUHOPPE:20230810011054j:image

パスタバルだったのに、この一品しか頼まなかった。
f:id:MARUHOPPE:20230810011104j:image

Tさんの職場環境は、必ずしも良いとは言えないようだ。もう准教授なのだから、構えていればいいと思うのだが、そうもいかないようだ。1番の問題はやはり人間関係。ある方が問題らしい。
f:id:MARUHOPPE:20230810011050j:image

私も色々と頭を悩ますことが多いので、それからは愚痴大会。
f:id:MARUHOPPE:20230810011111j:image