MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

今更な思考

何度も書いているが、若い頃からジャニーズ系をいいと思ったことは一度もない。最近は韓国系の色白で綺麗な男子も人気だが、私個人はやや気持ち悪く感じる。

私の周囲では推しの好みがブレない人が多く、KPOPもジャニーズも好きな人はそれを貫いている。

f:id:MARUHOPPE:20230909001050j:image

一方、それを嫌いな私の好みは?というと、これまた悩む。年上好きだったが、私より上の年齢はもう、紛う事なきおじさんかおじいさんだ。まあそれもいいのだが、これまた、その年齢で素敵という人はあまりいない。今の好みは一応、姜尚中山中伸弥と言っている(私より年上だ)。学者ばかりなので、インテリジェンスが重要と考えているのかな。子供の頃は野球選手の中畑清だった。

おじさんは特に、図々しい人が多く、そうなると何となくがっかりしてしまう。
f:id:MARUHOPPE:20230909001057j:image

昨日、台風が去った後に行った美容院。今回の担当は若いお兄ちゃんだった。たぶん20代前半。髪を銀髪にしてて、顔も整っていると思うが、もうこの年代の子は私からすれば小学生とも同じ。

最近の美容院は雑誌でなくこのようなデジタルになるのだが、通信悪かったりで見られないことが多い。普通、こうやってると客商売なら、サッと気づいてやってくれるのだが、気づかないのか全くの知らんふりである。耳が遠いのか、何回か言ってもかったるそうに「は?」とか言う。 
f:id:MARUHOPPE:20230909001053j:image

で、不具合を彼に言ってマガジンまで立ち上げてもらったけど、見ようとしたらパスワードがかかっている。もう一度言う気がなくて、見るのやめた。

彼はおばさんと話すのが面倒とかいうわけではない(と思う)。単純に気の利かない人なのだろう。職場にいる30代前半の男性も、なんというか素っ気ない。その空気感がよく似ている。ど昭和の私は、触れ合おうと思えなくなっている。
f:id:MARUHOPPE:20230909001101j:image

世間では若い者を尊重する傾向があるけれど、全ておもねる必要はないと思っている。

推し活では、単純に若い子が美しいから好きというしごく真っ当な理由なのだろう。今更もう、若い子好きの思考にならないなあ。