MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

そう思うとこうなる

ようやく、神田の事務所の顔認証を行うことになった。

先月末、カードキーを忘れたことで大騒ぎとなり、結局、顔認証を採用することになったのだ。すごく簡単だった。受付の方も慣れていて、あっという間に終わる。カードキーはもう使えなくなるとのこと。指認証もした。

f:id:MARUHOPPE:20230918230221j:image

2年も経ってなぜ今さら、とも思うが、神田の事務所にそう長くいないだろうと思ったのと、週2日くらいしか来ないから要らないだろうと認識していたから。しかし、中心地から近くてどこへ行くにも便利なので、勤務しない日でも結構よく立ち寄る。

と、顔認証したと思ったら、どうやら来年にはまた引っ越しすることになりそう。ここの家賃が高いからだと。全く、そうだと思っていたけどさ。
f:id:MARUHOPPE:20230918230224j:image

叔母の葬式で超久しぶりのいとこに会ったのは前に書いた。

ここで二次会、三次会、四次会と次々と行ったのだが、そこで1円も出さずに(出せずに)終わってしまったので、せめてもと日本酒を送ってみる。全然分からないので、大吟醸とかでいいだろうと2本。新潟と愛知の、高島屋セレクトにしてみた。酒は本当にわからない。てゆうか、こんな水に何千円も出すとは。マジ意味が分からない。

f:id:MARUHOPPE:20230918230501j:image
今日は早く行って、会議の準備をしなければ。金曜日に休んだので、その分の仕事が溜まっている。こなせるか心配。

会議、事務職員の私が回すのが苦痛だ。と文句を言ってみる。