MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

工大祭2023(お笑いライブ)

工大祭。このネーミングも多分、今年限りだろう。来年度は名称変更。

f:id:MARUHOPPE:20231029004009j:image

ここが私のひねくれた所なんだけれども、学園祭というのはどうも好きじゃなくて、10年以上いても、行ったのは今回が初めて。祭がね。人混みも嫌いだし。しかも休みの日までここに来たいと思わなかった。しかし。
f:id:MARUHOPPE:20231029004012j:image

今回は、これだけのために来た。お笑いライブ。
f:id:MARUHOPPE:20231029003951j:image

今年は男性ブランコ囲碁将棋、ZAZY。全員私の好きなお笑い芸人。なので、重い腰を上げたのだ。いや、なかなか見られませんよ。

f:id:MARUHOPPE:20231029003948j:image

基本、撮影は禁止。なのだが、ZAZYだけ見慣れる時間として、撮影タイムを設けてくれた。いい人だ。
f:id:MARUHOPPE:20231029004005j:image

知らない人は全くだろうが、代表ネタの「きぬえにパンパン」を間近でみられた。

男性ブランコ囲碁将棋も……お笑いとしては、うーん。だったんだけど、東工大の拙いMCに、すごい気を遣ってくれていた。男性ブランコM-1のネタやってほしかったなあ。あのネタは4分間だったから、短すぎるか。

囲碁将棋、背が高いからカッコよかった。

f:id:MARUHOPPE:20231029003958j:image

私が着いた時はこれぐらいだったけど、ライブ始まってからはすごい人が集まっていた。芸人の方々も驚くぐらい。盛り上がって良かった。
f:id:MARUHOPPE:20231029011657j:image

帰りは職場を経由して、歩いて自由が丘まで行く。渋谷に寄りたくなくて、新宿三丁目まで行ったけど、渋谷からすごい混み出した。だから嫌いさ東横線