MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

ささくれ立つのがプシューと

おハガキいただいた。心遣いが本当に嬉しい。自分の心がささくれ立っている絶妙のタイミングである。ありがとうございます。

心がプシューとフニャくれていく。ああ、疲れていたんだなあ。

と、後から、そんな呑気な話ではなかったと知る。私など大したことはないな。

f:id:MARUHOPPE:20231027232954j:image

スタバのブラックフラペチーノ。黒いソースはキャラメルソースらしい。Aさんが風邪を引いて体調を崩しているので買ってみたら、Aさんマジ調子悪いみたいで、飲んではくれたけど無理してそうで可哀想だった。

あ、このフラペチーノ美味しかった。中にパンプキンプリンが入ってて。でも11月になったら、クリスマスフレーバー出しますからよろしくお願いします!ってスタバのお姉さんに可愛く言われたので、これも最後なのかーってちょっと悲しくなった。
f:id:MARUHOPPE:20231028001415j:image

タイの醤油焼きそばを食べてみたのだが、この醤油味がすごく変なのだ。後味が、いや鼻に抜けるこの匂いが……これ。この間自由が丘で食べたテイクアウトの味と同じだ。タイの醤油は、日本の醤油と違うのだな。まずくはないんだけど、美味しくもない。後味が、、、

f:id:MARUHOPPE:20231028001526j:image

パクチーは追加で。

タイのような香辛料が強い料理だと、パクチーがあるといいかもしれない。昔はウェッと思っていたのに。セロリもそう。あれ、ミートソースに入れると美味しい。
f:id:MARUHOPPE:20231028001529j:image

休みが来て、あーっという気持ち。特筆することのないまま、10月が終わっていくなあ。