MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

宝厳院@嵐山

紅葉まみれツアー続き。めちゃ混みの嵐山へ行き、ランチをいただいた後、天龍寺近くの宝厳院というお寺に予約しているとのことで、行ってきた。

f:id:MARUHOPPE:20231126192336j:image

前日の永観堂に負けず劣らず、美しかった。

たぶん京都も、来週になったらライトアップが終わってる。
f:id:MARUHOPPE:20231126192235j:image

声は、本間朋晃から葛城ユキ(これまた古い)の風邪っぴきくらいにはなった。しかし、まだやっぱり枯れていて、久しぶりに会う人には大丈夫ですかと気づかれる程度。

前の日のすごい頭痛は治った。
f:id:MARUHOPPE:20231126192247j:image

昨日の夜は風が吹いてまじで寒かった。やっと冬の訪れを感じる。
f:id:MARUHOPPE:20231126192326j:image
f:id:MARUHOPPE:20231126192321j:image
f:id:MARUHOPPE:20231126192330j:image
f:id:MARUHOPPE:20231126192301j:image

阪急線の嵐山駅から帰ったけど、阪急線は駅がキレイ。トイレもキレイ。トイレとかホームを見ると、鉄道会社の勢いがわかる。
f:id:MARUHOPPE:20231126192242j:image