MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

久々さすらいクリニック・ビタミン点滴

風邪を引いたこともあり、やっぱりこうなったらビタミン点滴を打ってもらった方がいいかな、とタイミングよくクリニックの予約を入れていた。

東銀座とはあまり相性が良くなくて、歌舞伎座の近くだったのだが、全然違う出口に出てしまい、余裕だったはずなのにえらい迷ってたギリギリで着いた。やっぱり私はダメだ。

f:id:MARUHOPPE:20231202000854j:image

ビルの6階で、エレベーター出たらすぐにサロン。いや、こんなに狭くてお世辞にもキレイと言い難いクリニックを初めて見た。美容クリニックって儲かってるんじゃないのか。

顔を洗って化粧を落とし、スッピンになって赤外線みたいなカメラで撮られる。デスマスクみたいな仕上がり。こうして見ると、本当に年取ったなあ。
f:id:MARUHOPPE:20231202000902j:image

意外にも、私にシミはないのだそうだ(肝斑みたいな、これから出てきそうなのはあるみたいだが)。不定期とはいえ、エステやクリニックに行ってるのが功を奏したのか。でも弛みは歳なりにあるし、キメも粗い。悩みは尽きない。

で、点滴打ちながらフォトフェイシャルもやってみた。光がバシッと当たり、痛いより熱い。

それよりも、点滴を打つ場所が最初、メチャクチャ痛くて訴えたら、やはり違うところに刺したらしくて出血がひどかったみたいだ。他の場所に刺してもらって、最初ほどじゃないけど、でもいつもより痛かった。30分くらいずーっとうっすら痛かった。
f:id:MARUHOPPE:20231202000909j:image
それがこれ。いや、このクリニックはもう行くのやめよう。10%オフチケットもらったけど。
f:id:MARUHOPPE:20231202000858j:image

結果だが、相乗効果か何かか、肌の調子は良い。やはり不定期でもクリニックはどこか行くかな。