MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

珈琲館 紅鹿舎@有楽町

ピザトースト発祥の喫茶店とのこと。少し待ったら入れそうなので、待って入った。

f:id:MARUHOPPE:20231203001411j:image

なんか、ずん喫茶みたいになってきたな。銀座って老舗の喫茶店がすごく多い。
f:id:MARUHOPPE:20231203001426j:image

紅鹿ロースト。なんで紅鹿というのかは知らない。
f:id:MARUHOPPE:20231203001422j:image

これがピザトースト。大きい。一つ食べるとお腹いっぱいになる大きさ。チーズがこれでもかと入っていて、ピーマンやマッシュルーム、ベーコンもいい感じ。
f:id:MARUHOPPE:20231203001430j:image

それでもチョコパフェは食べる。缶詰ミカンが懐かしい。昔ながらの生クリームが懐かしい。コーンフレーク入ってなくて、アイスみっしりなのも好みだった。プリンパンケーキってのも食べたかったな。
f:id:MARUHOPPE:20231203001415j:image

昨日の夜は、レインボーブリッジがレインボーカラーだった。どういう訳なのだろう。
f:id:MARUHOPPE:20231203001418j:image

声はまだ掠れているけど、だいぶ話せるようになった。1週間以上声が枯れ続けているの初めて。
f:id:MARUHOPPE:20231203001407j:image

今日は母親の誕生会ランチからの、みなとみらいでお泊まり。