MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

ヨシコ生誕祭@ラウンジ21

もう何十回目かのヨシコ生誕祭。今回は新橋の第一ホテル。今回は区切りの年で、更にめでたい。

f:id:MARUHOPPE:20231203215303j:image

いつものように妹家族も同行。天気の良い日だった。
f:id:MARUHOPPE:20231203215314j:image

割とこぢんまりしたフレンチだったのだが、まずいことに女性の集まり(同窓会?)があって、結構にぎやかだった。衝立立ててたんだけど、全然効かない。
f:id:MARUHOPPE:20231203215310j:image

せっかくの誕生会だったけど、こんなにうるさいとなあ。
f:id:MARUHOPPE:20231203215252j:image

まあとにかく、母親ヨシコは細かく風邪を引いたり湿疹ができたりしているけど、基本的に元気だしそこそこご飯も食べるし、何といっても歩いてどこでも行ける。とりあえず元気でいてくれたのは有り難い。子供としては、何よりの子供孝行な親である。
f:id:MARUHOPPE:20231203215317j:image

つつがなく食事会も終わり、歩いて銀座まで行って妹の食べたかっていたマネケンのワッフルを買って帰った。これについても、母親はスタスタ歩いていた。混んだUNIQLOまで行っていた。
f:id:MARUHOPPE:20231203215306j:image

これ以上の幸せはないと思っている。親が健康で、私の勝手にやっている親孝行の真似事を、フリかもしれないが喜んでくれるのは、私としては大変な自己満足でした。
f:id:MARUHOPPE:20231203215256j:image

この後、我々はみなとみらいのホテルに泊まった。旅行とか行けばいいのかもしれないけど、母親は意外と観光を好まないと何となく分かったからだ。近場のホテルに泊まって異空間を楽しめれば、それでいい。
f:id:MARUHOPPE:20231203215259j:image