MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

トップオブキョウト@リーガロイヤルホテル京都

お仕事先の役員の方が連れて行ってくれたレストラン。回転式で、ぐるっと京都を市場できる。

f:id:MARUHOPPE:20231209023642j:image

いつも思うけど、京都はこういう所が本当に心憎い。皆んなが京都に行きたがる訳が分かる。
f:id:MARUHOPPE:20231209023705j:image

お料理はフレンチ。なんだけど、パスタもあったりする。
f:id:MARUHOPPE:20231209023708j:image

これが前菜と思わなかった。でも食べてみたらカルパッチョ
f:id:MARUHOPPE:20231209023702j:image

細長いパスタがリゾットになっている。
f:id:MARUHOPPE:20231209023650j:image

ここまでで、すでにお腹がふくれている。

f:id:MARUHOPPE:20231209023646j:image

もう一つのメインが子羊ということで、苦手な私はまた魚にしてもらった。お肉系が、豚鶏牛以外、受け付けられなくなってきた。歳だな。しかももう食べられなくて残す。
f:id:MARUHOPPE:20231209023658j:image

デザートも食べられない。歳取ると、こんな不作法もしてしまう。
f:id:MARUHOPPE:20231209023717j:image

私はもう一泊京都にいたけど、他の方はそれぞれに帰った。たぶん私と同い年の女性は、大変に頭のいい方だ。同い年で随分違う。なので、今年ずっと各地を飛び回っているんだってさ。
f:id:MARUHOPPE:20231209023654j:image