MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

現実に戻る作業

ようやく寒くなってきた。寒いんだけど、アイスは食べる。喉が冷たくなる感じが好きなのだ。いや味もだけど。

f:id:MARUHOPPE:20240108234232j:image

確かにこれだけ寒いと、さすがに温かいものも飲むけど、やっぱりアイスは食べるな。しつこいようだが、体温が高いのも関係あるのか?ずっと熱いのを飲むと暑くなりすぎるのだ。
f:id:MARUHOPPE:20240108234236j:image

京都にいたら、本当に寒いのが分かった。芯から冷えるっていうのを身に沁みて感じた。やっぱり、寒いのは辛い。暑いのはそれで、汗かいてやだなってあるだろうけど、やっぱり寒いとちぢこまってしまう。ワガママだな。
f:id:MARUHOPPE:20240108234229j:image

で、夜はキムチ鍋。駅で買って食べなかったひっぱりだこ飯も。
f:id:MARUHOPPE:20240108234240j:image

今日から本当にちゃんと始動する。面倒くさいような、ちぢこまっていたいような。