MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

休め休めってさ

新宿西口のターミナル、小田急百貨店が消えたと思ったら橋がかかってた。もうすぐ、ここも平らになってしまうのかな。

f:id:MARUHOPPE:20240307214906j:image

セブンイレブンのこの新製品のお菓子、Aさんが気に入ったらしくリクエストがあった。中身はチョコパイ。ロッテのチョコパイはちょっとお酒感があって、子供舌の私にはちょっと食べづらいのだが、これはお酒の匂いがしなくていい。
f:id:MARUHOPPE:20240307214914j:image

大学は休めと言われる。何でも年間5日は年休を取らなければならない制度があるらしい。ようよう取っている私は、年休が貯まりまくっている。

しかし週3日勤務でもこの制度が適用されるとは思わなかった。今、振替勤務しまくっているのに。まあ今、なんとなく振り分けられてきたのでそれほど忙しくはないか、とも思うけど。つくづく私は昭和の日本のおじさんだな。
f:id:MARUHOPPE:20240307214910j:image

今日は積雪かもと大騒ぎする東京。私は土曜日の出勤の振替として、午後は休んで美容院に行きます。趣味がない人間ってこうなのよ。

f:id:MARUHOPPE:20240308062333j:image

いや、朝見たらちゃんと雪が降ってた。すごいな天気予報って。