MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

バナナムーン

一昨日の月が赤かった。写真だと分かりづらいけど、オレンジ色の三日月。

f:id:MARUHOPPE:20240317002003j:image

暖かくなったとかいうけど、私には寒い。最近寒くないでしょうか。1月、2月より寒い。なのにソフトクリーム食べるもんだから、腹こわすこわす。バカなのは治らない。

f:id:MARUHOPPE:20240317001956j:image

大学で新しく来た方、女性なんだけどすごく気をつかう人。仕事で気をつかうのでなく、話の方で。私にスタイルがいいとか仕事がすごくできるとか、歯の浮くようなお世辞を言うので、いたたまれなくなる。そりゃあ褒められるのは嬉しいに越したことはないが、あんまりにも持ち上げすぎる。申し訳ないが、そんな事言ってくださる前に、仕事をしっかりやってくれた方が嬉しい。いや一生懸命でいい人なのは分かるのだが、頑張りの方向性が違うというか。これは言いにくいな。
f:id:MARUHOPPE:20240317001959j:image

このお年で私より歳上の人が、立て続けに同僚になると思わなかった。2人とも英語が堪能らしいのだが、大雑把で細かい所を見るのが苦手で、上の言う事ばかりに従い、あまり自分の意見がなく、事務に向かない。一方で、真面目で優しい。

全てをカバーできる人などいるわけもないので、雰囲気が悪くなるよりいいのかもしれないと思いつつやってるが、上の言いなりなのがどうもねぇ。私だけが噛みついてる感じなんだよね。もう少し自分の考えを持って、事務を守ってほしい。
f:id:MARUHOPPE:20240317001952j:image

このところ寝不足だったので、マイスリーを半錠飲んで気絶した。