MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

maruhoppe相談室@カルッツ川崎

川崎駅から歩いて15分かかるホール。昔行った浮島太陽光発電所の近くなのか。

この館長もやっている大学の監事がギタリストで出演するライブに行った。同僚も一緒に。

f:id:MARUHOPPE:20240406215454j:image

とりあえず、雨が降ってなくてよかった。
f:id:MARUHOPPE:20240406215502j:image

同僚はバンドを組んでいたそうなので、演奏の上手い下手が分かるようだ。私は全く分からない。早い話、洋楽を聴き出した初期世代の方々のコピーバンドの数々なのだが、世代が世代なので、洋楽は80年エリアしか知らない私はほとんど知らない曲ばかり。

しかし、健気な同僚はちゃんと下勉強してきていたそうだ。そそそうだよね。
f:id:MARUHOPPE:20240406215457j:image

新しいホールなので、キレイで広い。お客の入りは半分くらいか。年齢層がめちゃ高い。この曲が分かる世代なのだろう。
f:id:MARUHOPPE:20240406215441j:image
f:id:MARUHOPPE:20240406215450j:image

帰りは川崎駅近くのサルヴァトーレに行った。

その時、同僚のお悩みを聴く。まあ、私が悩んでいたことと似たような感じだった。タイプがちょっと違うくらいで。

他人のことは偉そうにアドバイスできる私。最近、私は相談されることが多い。私のような者に聞いても仕方ない気もするのだが、まあそんな年齢になったのだろう。この同僚はほとんど同い年に近いのだが、それでもこんな悩みがあるのかと、ちょっと驚く。自分を客観視できていないとも思ったけど、私もそうだったからな。

f:id:MARUHOPPE:20240406215445j:image

話し込んで20時くらいになる。ここは川崎だったな。