MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

PAUL @四ツ谷

四ツ谷駅近くのPAUL、寒くなければテラスに出るんだが。ここに来るのもあと少しか。

 

仕事って何なんだろう。少なくとも、若い頃の私は一所懸命ではなかった。歳をとって、仕事を頑張らないといけなくなってきたんだと思う。

でも、仕事を重要視してない人もいる。それはそれでいいのだけど、依頼しても「できません」と言われると、どうしたらいいのか分からない。

それはかなり年上の同僚も同じで、悩んでいるわけではないようだが、対し方に苦戦している。まあ、そんな状況を看過できなくて、少し手伝うことになってしまったのだが、私はビジネスライクという言葉とは一生遠ざかっていく気がする。ちょっとでも関わってしまったら、やはり見捨てる気になれないのだ。

f:id:MARUHOPPE:20190323193045j:image