MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

落ち込みの理由

家にこもってばかりいたからだろうか。新年から落ち込んで仕方なかった。大晦日から元旦にかけて実家と義理実家に行ったり、今も実家にいる生活をしているのに。

 

仕事関係の悩みであるのは、分かっている。ハッキリとしない将来が不安定だったり、自分探しをするのが嫌でたまらないのだ。お恥ずかしい話だが(実は恥ずかしいと思ってない)、私は自分が何なのか未だに理解してない。知りたいとも思ってないのだ、本当のところ。なのに、無理やり己を知ってプレゼンをしろなど、拷問に近い。たぶん、新年になってこれを始めなければならないのが憂鬱でならないのだろう。ぶっちゃけ就活ね。嫌ならしなきゃいいのだけど、このままの状態も辛いのだ。

それと、報告書に取り掛からなければならないことも。他のイベントにも参加して週2日しかないのに、どうやってやればいいのか。残業していると、他の人にふれと言われる。必要とされてないと思われる職場で頑張るのが、これまでずっと虚勢を張っていた分、電池切れな気持ちにもなっている。はあ、また憂鬱になってきた。blogに綴ると、少しは違うかな。

少し元気づけてくれる人もいた。自分は恵まれている。でもたまに、落ち込んでしまう。家人は私が落ち込んでることを知らないと思う。普通にしていたし、何ならはしゃいで見せたりしていたので。

 

今日はエステに行って、母親やダンナと夜外食。外に行けば少しは違うかな。

昨日は雲がかかってたのに、今朝は富士山がバッチリ見える晴れでした。ずっと家にいたから、同じ場所ばかり撮ってる。

f:id:MARUHOPPE:20200102225217j:image
f:id:MARUHOPPE:20200102225220j:image

f:id:MARUHOPPE:20200103092447j:image