MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

Yちゃんごめんなさい

Yちゃんに誕生日プレゼントでいただいた晴雨兼用傘、軽くて小さくて大変便利。ホントに毎日、持ち歩いていた。

この前の雨風が強い日、使ってたらバキッと不吉な音が。見るとポッキリ骨が折れてた。あーあーあー。Yちゃんごめんなさい。これほどコンパクティで使いやすい傘はなかったので、修理に出すか買い直すか。

f:id:MARUHOPPE:20210822233540j:image

昨日の東京タワーは下半分だけ緑のライトアップ。満月の日はそうするんだそうな。
f:id:MARUHOPPE:20210822233537j:image
f:id:MARUHOPPE:20210822233533j:image

ところで。PCR検査は陰性でした。私の周囲で陽性はいないし、特に必要はないのだが、ほとんど毎日出かけている上に、在宅勤務のダンナにも感染させないために確認しておきたかった。まあ、こんなんで安心するとかいうつもりはないけど、ワクチン未接種の状況なので、関係者へのケアもある。

後はワクチン打つしかないんだけど。そしたらYちゃん、また会ってね。連絡でした。

今日の東京都の感染者は2447人。