MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

さすらいクリニック・ヴァンキッシュ

ヴァンキッシュ。なんか言いたくなる。

この響きだけで、つい予約してしまった。

f:id:MARUHOPPE:20221123223223j:image

ヴァンキッシュは何をするのかっつーと、お店の説明を見ると「高周波を気になる部位に照射し、脂肪を破壊して部分痩せを図る」施術らしい。部分痩せ、素晴らしい。と思い、腹と尻を。尻は追加で料金取られた。14000円、高い。
f:id:MARUHOPPE:20221123223226j:image

こいつカモだな、と思ったお姉さんが、回数払いや飲み薬を勧めてきたが、薬のせいで発疹出てるんだからとんでもない。そもそも、一回やってみないと分からんのに、なんでいきなり回数買うんだ。と言いたいのを堪えて断る。
f:id:MARUHOPPE:20221123223230j:image

施術は照射部分がじんわり温かい感じで、痛くもなんともない。しかし効く感じもしない。これなら、小川町のエステでラジオ波当ててもらってグイグイやられた方が効果あるんじゃなかろうか。
f:id:MARUHOPPE:20221123223233j:image

まあしかし、これまでクリニックに何軒か行ってみたが、今のところ感じの悪い所は一つもない。勧誘を断っても嫌な感じにならないし。下手なエステサロン行くよりもいいかもしれないな。

で、今のところ効いたかどうか分からない。腹は出ているし、尻も出たまま。一回くらいじゃ分からないか。

今日は神田。はあ、委員会がある。

昨日、サッカーで日本が歴史的勝利?したとかで、いつも見ているTVがこればっかりだったのがうんざりする。まあでもラグビーもそうだけど、日本はレベルが上がったのだろう。それは喜ばしい。しかし落ち着いてくれ。興味ない人間にはつらい。

東京都の感染者は5639人。なんでこんなに振れるかね。