MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

サムライブルーだったんだって

一昨日の東京タワー、雨にけぶってた。

サムライブルーだったんだって。日本中がサッカーに夢中と言わんばかりのこの時期。昔はサッカー見ないなんて非国民とか言われたんだよな。

f:id:MARUHOPPE:20221124224626j:image

神田の仕事が少しずつ落ち着く一方で、大学の仕事が加速度的に忙しくなる。上の人はもっと勤務時間を増やせと言うが、給料上げないくせによく言うよなあ。言うにことかいて、普通より高いんだと。こんだけ働かせて。信じられない。
f:id:MARUHOPPE:20221124224629j:image

そんな文句ばかり出るのは良くない。もう少しいると決めてしまったのだから、腹を決めるしかないのだ。文句ばかり言って過ごすのもつまらない。
f:id:MARUHOPPE:20221124224622j:image

まあいい。やれることだけやってみるしかない。
f:id:MARUHOPPE:20221124224618j:image

今日の東京都の感染者は12935人。