MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

吐き気との闘い

ハーゲンダッツの豆乳アイス……美味しくないです。私的に。アッサリはしているが、豆乳の悪いとこが出ている感じだ。豆乳嫌いじゃないけど、アイスにするとこんなんなんだ。。。

ハーゲンダッツのバニラはこってりしすぎなんだけど、豆乳は変な豆感が口に残る。好みだが、私は買わないな。

f:id:MARUHOPPE:20230731210909j:image

母親の眩暈は数年前もあったのだが、あれからさらに歳を取っているので心配は心配。と同時に、私も歳を取っているので、支えられるかとか考えてしまった。こんな事、あんまり考えたことがなかった。
f:id:MARUHOPPE:20230731211058j:image

この間、PAO PAOのシュウマイを買って食べてみた。 PAO PAOのは、大きめなのだがふんわりシュウマイで私は好きだ。

ところが、3つ食べておや?と違和感。しばらくしたら、すごい気持ち悪くなった。鼎泰豊の小籠包を食べた時もそうだが、どうやら脂っぽいものを沢山食べると、もう胃もたれがひどくなる。胃が歳とって、こなしきれないのだ。
f:id:MARUHOPPE:20230731211102j:image
これは結構なショックだった。昔は鼎泰豊の小籠包なんか、15個くらい平気で食べていたのに。 PAO PAOはとうとう、3個でもダメになったとは。己の胃の老け方に驚愕だ。
f:id:MARUHOPPE:20230731210859j:image

焼肉も、牛角とか全然ダメ。ところが、ここが不思議だが、高級焼肉だとある程度いけることを知る。なんてチャッカリしてるんだ、私の胃。
f:id:MARUHOPPE:20230731211106j:image

夏が暑いこともあるが、アッサリ系にふれるのも淋しい。バーベキューとまではいかないが、結構脂ギトギトのものも若ければこなせたのだ。今やサラダとかもずく酢とか、欠かせなくなってきているからなあ。
f:id:MARUHOPPE:20230731210912j:image

今日は気が進まない大学。進んでいない仕事。別に私がいなくても進めといてくれていいんだぞ。

ああ、こんなしょうもないことで8月。