MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

頭痛バリバリ

神田はとにかくアナログなので、行かないわけにはいかない。

早朝の商店街。誰もいない。

f:id:MARUHOPPE:20231019215651j:image

Aさんは一応、のど飴くれた。実は私、龍角散のど飴は匂いが苦手……。しかしせっかくなのでいただく。喉というより、実は頭痛がひどい。肩こりなのではという意見もあり。
f:id:MARUHOPPE:20231019234147j:image

本当は昨日、小川町でエステだったのだが、2回続けてキャンセル。キャンセル料金とお菓子を渡すために、店まで行く。さすがに申し訳なくて。
f:id:MARUHOPPE:20231019215658j:image

ダンナとラーメン食べてみようとしても、頭痛の方が勝る。

近くのテーブルの男子大学生が、ご飯大盛りを3回お代わりしてて、何となくうれしくなった。やっぱりさ、若い人はモリモリ食べて欲しいのよ。身体に悪いとか太るとか、歳とってから考えればいいんだよ。

うちの若手(といっても30代前半)が、ダイエットしてるとかで食べるの抑えてると聞いて、心からガッカリした。いくらでもおごったのに。

歳を取ると、若者のモリモリ食いを金を出しても見たいものだ。栄養分など考えず、肉とか米とかさ。そんなんで、最近大食いのYouTubeばっかり見てる。
f:id:MARUHOPPE:20231019215647j:image

今日は実家マンションの娘さんとお食事。私は同性といると、お姉さんになろうとするが全くなってないそうだ。どうやら妹気質らしい。おかしいな。長女なのに。