MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

表面と裏面

ヒカリエにあるレストランに行く。

ふっと振り向くと、高いビルが見える。これはスクランブルスクエアなんだそうだ。

えー、表面はもっとギラギラしていたはず。こんなただのビルっぽいとは。裏面はこんなんだったのだな。

f:id:MARUHOPPE:20231024203849j:image

来月末、小学校の同窓会があるんだけど、今回は参加を見送ろうかなと思っている。実はまだ、迷っているんだけど。

理由は、同級生の内紛。何だかよく分からないけど、仲違いしたらしい。双方の話を聞いているから、なんか面倒くさくなってきたのだ。
f:id:MARUHOPPE:20231024203857j:image

あと、今集まっているメンバーは私がいた頃の人達でないので、特に懐かしさも感じてない。何というか、明るい感じがしんどくなったのかなあ。いや、うーん。まあ会いたい人には会えてるからいいかなあ、というか。

実は今日、急にとある同級生に会うことになった。彼はその内紛の中心人物だから、いつも嫌いな人達のことをけなすんだよな。私は永世中立国だと言っているんだけど。だったら断れよ、という話なんだけど、まあ別にそれはどうでもいい。

私に会いたい、と言ってくる人って滅多にいないので。
f:id:MARUHOPPE:20231024203853j:image

渋谷って、お惣菜をそのまま食べられるイートインコーナーが結構ある。若者の町らしさが出ている。私が1人だったら……うーんでも私、イートインで食べるのも苦手。やっぱり家に戻って食べたいな。
f:id:MARUHOPPE:20231024203901j:image