MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

携帯忘れた

今日はYちゃんとのランチデートだった。

がっ、携帯電話を忘れたのである。なので、せっかく成城で美味しいランチもアルプスでのケーキも、何もかも撮れなかった。

Yちゃんは時宜を得たプレゼントをくれた。Yちゃんありがとう。

f:id:MARUHOPPE:20220625221642j:image

まず、電車に乗るまで、携帯不携帯を全く気づかなかった。今の若い子ならあり得ない事だろう。私も結構な携帯中毒かと思っていたが、家から駅まで携帯を見ないこともあったのだ。
f:id:MARUHOPPE:20220625221632j:image

そして驚いたのは、現状は公衆電話が本当に見当たらないことだった。公共の場であろう駅にすらない。探してもないし、地図にも公衆電話らしきものがない。皆んな、携帯落としたらどうするのだろう。
f:id:MARUHOPPE:20220625221639j:image

幸い、Yちゃんは時間に正確な人なので無事に会えたし、最初に入った甘味処に公衆電話があり、ダンナに電話できた。案外なんとかなるものだったが、これはラッキーに過ぎない。携帯を忘れるなんてこれまでなかった。これからもないだろう。
f:id:MARUHOPPE:20220625221635j:image

さてYちゃんとは、変わらぬ友好を結べた。彼女はブレず、私のブログも読んでくれていて心配してくれている。すいません、まだまだ安定しなくて。

私の流転の人生を見てくれている人だ、大事にしていきたい。お借りしたマンガ、面白いです。
f:id:MARUHOPPE:20220625221629j:image

今日の東京都の感染者は2160人。